2019-04

未分類

速く動くとできるのに、ゆっくり動くとできないのは、本当にできていないのでは?

スポーツにおける技術において、速く動くとできるのに、ゆっくり動くとできないのは、本当にできていないのではないだろうか。
未分類

入学式。子供たちがこれから出会う指導者がその後の人生に多大なる影響を与える。

中学校・高校など、新たに進学したところで、また新たな指導者に出会う。 そのことが子供達の人生にとって、多大なる影響を与えることになる
未分類

美と健康の基本は、やっぱり食事と日ごろのケア。

初めての韓国旅行。 韓国人の女性の美しさにビックリ。 やはり、美と健康の基本は、日頃の食事とケア。 これは、スポーツにも通じると再確認。
未分類

あなたはあらゆる練習のシーンで、ちゃんとシューズを履き替えていますか?

野球の練習でそのメニューに合ったシューズを選んでいますか。 効果的で安全な練習をするために、メニューに合ったシューズで練習をしましょう。
未分類

小学生の息子が野球をしているのですが、最近、腰が痛いと言っているのですが、どうすればいいのでしょうか?

少年野球の子供達の中には、日頃から腰痛になやまされていることが多い。 そんなあ時どのように対処したらよいのでしょうか。
未分類

選抜高校野球大会決勝戦、平常心で戦うにはこれだ!

選抜高校野球大会決勝戦、平常心で戦うにはどうすればいいのでしょうか。 日頃と同じ状況を出来るだけ作ってあげることが大切。 その方法とは?
未分類

高校野球。何故?そんなに新入部員をしごくの?わざと?辞めさせるため?なめられないため?

何故日本のクラブ活動や、チームは新入部員に対して、むちゃな体力強化や走り込みをさせるのでしょうか。 体力レベルも把握しないまま、故障者を激増させるしごき。もういい加減にそんなことはやめてもらいたい。 大切な子供たちをしっかりと育ててほしい。
未分類

プロ野球の、今年の開幕投手は、軟式野球出身。これが何を意味してる?

2019年プロ野球の開幕投手は、阪神の外国人投手を除いて、11球団の投手が、中学時代に軟式野球を経験していた。これは一体何を意味しているのだろうか。大人は真剣に考えないといけない。
テキストのコピーはできません。