2019-10

コンディショニング

ウォーミングアップとキャッチボールを全てのスタッフでチェックしていますか?

ウォーミングアップとキャッチボールを全てのスタッフでチェックしていますか? しっかりと全スタッフでチェックすることにより怪我を未然に防ぐことにつながるのです。
お悩み相談室

中学野球は、軟式か・硬式か。さてどっちを選ぶ?

中学野球は、軟式か・硬式か。さてどっちを選ぶ? なかなか難しいこの問題。一緒に考えていきましょう。
コンディショニング

片足で立つって、こんなに難しい。

片足で立つという、何気ない動作が、運動の基本であり、そのような動きの獲得をないがしろにしていては、それ以降の成長は望めない。
コーチング

無意識に、目線をそらすと損をするぞ。

会話の途中で相手から頻繁に目線をそらす人が合います。本人はあまり意識していないのかもしれませんが、話してからすると不愉快な行動であり、決していい印象をもたらしません。この何気ない行動を改める必要があると思います。
コンディショニング

パワーナップ(積極的仮眠)をうまく取り入れよう。

パワーナップと呼ばれる15分から30分の積極的仮眠をとることによって、午後からのパフォーマンスアップを目指しましょう。
コンディショニング

昼寝の効果は絶大!野球界の合宿も積極的に昼寝を取り入れるべきだ!

昼寝の効果は絶大! ラグビー日本代表の地獄の合宿で話題になった、昼食後の昼寝。 長い時には2~3時間もとる時があるという。 数年前には、女子バレーボール日本代表合宿においても、昼寝の時間が確保されている映像が テレビ...
コンディショニング

心のウォーミングアップはできているか

スポーツをするうえで、ウォーミングアップは欠かせないもの。しかし、身体だけのウォーミングアップを意識して、心のウォーミングアップはしっかりとできているのだろうか?
コンディショニング

コントロールのいい投手を育てる絶対条件とは?

コントロールのいい投手を育てるには、とても大切なことがあります。 それは単に技術的な事だけではなく、もっと基本的なことも関係しているのです。
コーチング

基礎・基本をつくれ

物事にはすべて基礎・基本をつくがある。それをおろそかにしては何事も成し遂げられない。
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました