2019-11

未分類

今日の、今の100%を出してくれ

今日の、今の100%を出してくれ。個人でもチームでも、その日の、心と体のコンディションはいろいろあります。しかし、今日の100%を出すことがとても大切なのです。
未分類

寒い時期の練習についての注意点を考えてみる

冬場の野球の練習時に注意しておくべきこととは。
未分類

練習が終わるのが遅すぎて何も出来ない。そんな高校の部活って本当にいいんですか

練習、練習で勉強がおろそかになる。これって本当にいいんですか。
未分類

もし、高校で甲子園のような全国大会がなくなったら、多くの問題はなくなるのだろうか

もし、高校で甲子園のような全国大会がなくなったら、多くの問題はなくなるのだろうか
未分類

あなたの前だけ良い子ではダメ

中学の外野球など、いわゆる学校クラブ活動以外の、外部活動の生徒に対して現場の教師たちはあまりいい印象を持っていない。それはいったい何故なのか?
ブログ

これからの時間を大切に

中学三年生のこの時期、家族にとっても、本人にとってもとても大切な時間。
未分類

オフシーズン、すべての選手がノースローではない

シーズンオフになると、多くの選手は、ボールを握らず、ランニングやトレーニングに時間を費やす。しかしながら、キャッチボールを全くしないことで弊害が生まれることもある。
未分類

強化期間であっても、休養を必要としている選手もいる

野球界などは、これからの時期は、強化期間に充てるチームが多く、来季に向けたトレーニングが行われることが多い。しかしながら、すべてが強化を必要としているわけではなく、休養が必要な場合もある。強化することが逆効果になるのだ。
未分類

放牧してますか

心と体にエネルギーが満たされて、初めてスタートを切るべ
未分類

心躍らせて

心が落ち込んだり、元気がなかったりすることは、たくさんあるでしょう。そんな時、身体を弾ませて、心を動かしてみましょう。きっと心が躍って元気になりますよ。
テキストのコピーはできません。